Unity用のタイマーが欲しくなったので作りました。
管理人はUnityもC#も初心者です。
下記のbitbacketリポジトリからUnityプロジェクト一式をダウンロードしてください。
サンプルソースはここにあります。
タイマー本体はここにあります。
bitbacktリポジトリ
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2016年3月24日木曜日
ついにObjective-Cでジェネリクス(テンプレート)が使えるようになったどー!
Xcode7.3から?Objective-Cでもジェネリクス(テンプレート)が使えるようになりました。
サンプル
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サンプル
- (void)applicationDidFinishLaunching:(NSNotification *)aNotification {
NSMutableArray<NSString *> *names = [NSMutableArray array];
[names addObject:@"aa"];
NSLog(@"%@", names);
}
2016年1月1日金曜日
Unreal Engine 4 で Externally Referenced ってwarningが出た時に行ったこと
あけましておめでとうございます
今年はUnreal EngineでiOSアプリをリリースしようと思い、正月だというのにUnreal Engineを弄りながら年を越しました。
さて参考書を片手にUnreal Engineを触り始めて1週間ほどになりますが
Content Browserに追加したLevelをロードするたびに表題のようなExternally Referencedというワーニングが出るようになってしまい、それを消すためにgoogle先生にいろいろ聞いてみた結果、今回は下記の方法で解決できました。
1 プロジェクトを一旦終了する。
2 プロジェクトファイル(例えばPaperNinja.uproject)が入っているフォルダの名前を変更する。
例)
変更前
/Users/hogehoge/Documents/Unreal Projects/PaperNinja/PaperNinja.uuproject
変更後
/Users/hogehoge/Documents/Unreal Projects/PaperNinja_/PaperNinja.uuproject
3 プロジェクトを再起動する。
4 プロジェクトが起動された後に「Assets were open when the Editor was last closed, would you like to restore them now?」という警告が右下に表示された場合は「Restore Now」をクリックする。
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今年はUnreal EngineでiOSアプリをリリースしようと思い、正月だというのにUnreal Engineを弄りながら年を越しました。
さて参考書を片手にUnreal Engineを触り始めて1週間ほどになりますが
Content Browserに追加したLevelをロードするたびに表題のようなExternally Referencedというワーニングが出るようになってしまい、それを消すためにgoogle先生にいろいろ聞いてみた結果、今回は下記の方法で解決できました。
1 プロジェクトを一旦終了する。
2 プロジェクトファイル(例えばPaperNinja.uproject)が入っているフォルダの名前を変更する。
例)
変更前
/Users/hogehoge/Documents/Unreal Projects/PaperNinja/PaperNinja.uuproject
変更後
/Users/hogehoge/Documents/Unreal Projects/PaperNinja_/PaperNinja.uuproject
3 プロジェクトを再起動する。
4 プロジェクトが起動された後に「Assets were open when the Editor was last closed, would you like to restore them now?」という警告が右下に表示された場合は「Restore Now」をクリックする。
warning |
5 この時点でLevelをダブルリックしてロードしてもExternally Referencedは表示されなくなっているはずです。
6 プロジェクトを再度終了してフォルダ名を元に戻す。
以上
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2015年12月6日日曜日
iOSでスキーマを使用してiTunesとApple Musicを起動する
iOSでiTunesのurlをスキーマ起動させた時に指定がないとApple Musicが起動されてしまいますが、iTunesを起動する方法を紹介します。
方法といってもとても簡単でurlパラメータをくっつけるだけです。
[iTunes]
app=itunes
[Apple Music]
app=music
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2015年9月28日月曜日
2015年4月26日日曜日
Xcode6.3+swiftでInstallation Failed Invalid argumentが出たときにやったこと
あ、どうも、swift環境に悪戦苦闘している管理人です。
Xcode6.3+swiftの環境でInstallation Failed Invalid argumentが出てシミュレーターにインストールができないという現象に悩まされたのですが、原因は
Resources
という名前のフォルダーをプロジェクトに追加しているからでした。グループ名にResourcesを使っている場合は問題ありません。メニューのAdd Files toからResourcesという名前のフォルダを選択して追加するとInstallation Failed Invalid argumentが発生しました。
フォルダー名前を変更してXcodeを再起動すれば解決しました。
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